So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
▼食う・寝る・遊ぶ ブログトップ

新たな出発 [▼食う・寝る・遊ぶ]

4月1日。朝から風が強い~[台風]

車で会社に向かう途中  『あ、虹だ~[ぴかぴか(新しい)]

虹.JPG

親しみ深い大平山に虹がかかっています。こんな景色が見られるとはなんだか朝からラッキー[るんるん]

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

歯医者は口コミで。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

栃木県小山市

小さな頃から歯医者さんとは切っても切れぬ仲。小学生にあがった頃はすでに通い続けてた歯医者さん。 歯の強い・弱いは遺伝的要素が強いと聞きました。私の歯が弱いのは、そう、あなたのせいですね、お母さん 

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セールだ、急げ! [▼食う・寝る・遊ぶ]

埼玉県大宮市

今日は久しぶりに大宮に行った。大宮は学生の頃からよく行った慣れ親しんだ街です。あれから10数年。大宮市も大宮区になり、地名も区で言われると全然ピンとこなくなってしまいました。

若い頃は、セール開始前日に下見に行ったり、セールの初日は開店前からお店に並んだり、かなり気合が入ってたものです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初体験でずきゅ~んっ! [▼食う・寝る・遊ぶ]

く、首がイタイ・・・。 実は先週から痛かったのだけど、すぐ治るかなぁ~、なんて思って放置。  しかも、土日に山登ってる時はぜ~んぜんなんともなかったから平気、平気! と思ってたのに、今週になってもまだ首が痛いよ・・・。上が向けないよ・・・。目薬がさせないよ・・・。ということで、怖々整形外科へ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いた後のご褒美♪ [▼食う・寝る・遊ぶ]

栃木県今市市

無料になったという、霧降高原道路をひたすら直進すると霧降高原を過ぎてちょっといったところにあるのが 『大笹牧場』 です。ここに辿り着く途中、道の両側が牧場になっていて牛が放牧されています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

平日の休暇の使い方。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

栃木県藤岡町 道の駅みかも

今日は、先日の休日出勤の振休で平日にもかかわらずだらぁ~りしてました。本当はいろいろ構想を練ってたのですが、昨日の夜 『明日お休みだぁ~』 と考えただけで興奮して眠れなかったのです・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発見か、常識か。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

この前、久しぶりにスタバに行った。 特にコーヒー好きと言うわけでもないし、めったに外で待ち合わせなどしないので、利用することもほとんどないスタバ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

檸檬のころ [▼食う・寝る・遊ぶ]

今日は、埼玉県幸手市にあるシネプレックス幸手で『檸檬のころ』を観てきました。ここは去年できたばかりのシネコンでとてもきれいです。ネットでチケット予約もできるので楽々。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美容部員(エステ)との戦い [▼食う・寝る・遊ぶ]

昨日は、エステ『J』に行ってきた。もうかれこれ5年近く行ってるので、だいたい奴らの手口もわかってきました。

そうはいうものの、クリスマス限定企画で無料体験ができるとのこと。これが1番危険とわかってるんだけど、まー、お付き合いでという軽い気持ちでゲルマニウム温浴を体験。

感想は、『まぁ、汗もかくし、いいんじゃない?』って感じ。しかし、奴らの提示してくる金額は半端じゃない!

最初の提示は『ゲルマ36回+美顔(アンチエイジング)12回で36万のところをクリスマス企画で18万!』  ておい、いきなり半額になるんかい

そんなに払えない!というと、美容部員は奥に引っ込んでまた戻ってくる。『じゃぁ、総店長に特別に許可がもらえたので11万!』おいおい、2桁万円?だから払えないっていってるんだよ  そうすると、お互いの妥協点というか腹の探りあいです。私はとにかく『2万しかだせません』を繰り返すと奴らはがっかりしながらもあーだこーだと引き下がりません。結局、美顔はやめてゲルマのみ30回で47,250円。1回単価1,575円で折り合いをつけました。本当は36回で組まないとこの単価にはならないんだって

本当のことをいうと最初からゲルマはやるつもりでいたんですよ。私、超冷え性なんだけど、ほっといたんですね。そうしたら会社のパートのおばちゃんが『冷えは私の年齢になるとすべて婦人病として出てくるよ。私も今、子宮筋腫でつらいの。漢方薬を飲んで体質改善してるんだ』との話にちょっとびびっちゃったんです。なので、ゲルマで体質改善(冷え対策)してみようかなと。

今回の戦い、軍配はどちらにあがったんでしょうかね??? やっぱり私の根負けか!?それじゃ、悔しい~~~! しかし、これでエステに行く回数が30回は約束されたので、今後もこういった攻防は繰り返されるものと思われます。更に精進が必要だっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
▼食う・寝る・遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。