So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
    ⇒中央アルプス ブログトップ

絶景にありがとう、木曽駒ヶ岳2日目 [    ⇒中央アルプス]

前日は、夕飯もそこそこに就寝。夕食時、他のグループでも高山病でダウンしちゃった人がいたらしく、ホテルの方はおにぎりを作ってました。

ダンナさん、一生懸命足をマッサージしてくれてました。でもこれって、高山病に効果があるのかな?

雲.JPG

朝、4時40分。 朝日が見られるかなと慌てて身支度を整え外へ飛び出した[exclamation×2]

続きを読む


いつもの病気・・・、木曽駒ヶ岳 1日目 [    ⇒中央アルプス]

7月19日。母に招待されて、中央アルプスの千畳敷カールにやってきた!

ホテル千畳敷.JPG

ロープウェイで一気に2,612Mへ。日本最高所の駅だそうです。ロープウェイの駅とホテルは一緒になっていて、見える建物が今回の宿、ホテル千畳敷です。 なんと、ホテルに宿泊の方、ロープウェイ料金は無料なのです[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


晴天に恵まれた木曽駒が岳 [    ⇒中央アルプス]

木曽駒が岳.JPG

千畳敷カールの写真です。天気に恵まれました。

無事中央アルプスから下山し、その後北アルプス5連泊縦走を達成しました。

今日は帰還報告です。少しずつ今回歩いたアルプスの山々をご紹介していければと思うのですが、なんせ写真も整理できず、困っています・・・。

気長に見てやってくださいませ。


愛されて・・・ 御嶽山 [    ⇒中央アルプス]

長野の御岳ロープウェイの駐車場にて車中泊。満天の星空を眺めると、 『あ、流れ星』 こんなにも星があるのかと思うほど。久しぶりにこんな夜空を見た。

前日の体調不良もなんとか持ち直し、今日が大本命の御嶽山。 御嶽山の最高峰、剣が峰は3,067Mと乗鞍岳より高い。大丈夫かな・・・、私。 とりあえず、ロープウェイにのって8時出発です。

雲を追い抜け追い越せで山頂目指して歩きます。 もう、あちらこちらと紅葉していて、とってもキレイ。こんな中を歩けるなんてとっても幸せ 

続きを読む


    ⇒中央アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。