So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長野の素桜神社、『神代桜』 国の天然記念物! [    ⇒春・桜咲く]

4月19日。

飯綱山に向かう途中、『神代桜⇒』という看板を見つける。 かの有名な神代桜は山梨県実相寺にある『山高の神代桜』。 はて、これは・・・?

飯綱山からの帰り道、『神代桜、立ち寄ってみるか~』 と軽い気持ちで車を走らせる。

全景.JPG

案内板を頼りに、なにやら細い道をくねくねと・・・。 場所によっては車がすれ違うのがやっとという細い道。 運転のダンナさん、なにやら不満げです。

続きを読む


3度目の訪問、寺子の桜。偶然の出会い、七福桜。 [    ⇒春・桜咲く]

4月9日。 母と一緒に白河へ向けて出発。

東北道を北上中、母から提案。 『那須インターで降りて桜でも見て行こうか。』

インターを降りて、栃木県の名木百選に選ばれている寺子の桜へ向かう。

7福桜.JPG

道すがら、何気なく見た先にあった桜。 ちょっと立ち寄ってみる。

続きを読む


恒例になりつつある、徒歩でお花見。 [ +春]

4月5日。 去年も行った、お花見スポット。 調べてみるとちょうど1年前と同じ日だったようです。

(去年のお花見は⇒こちら

花見.JPG

家からココまでは5~6キロと行ったところですが、もちろんお花見前にしっかり運動しなくちゃいけません。 ・・・というわけで、ザックを背負い、山行スタイルで歩いていきます。

続きを読む


タグ: 栃木 花見

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。