So-net無料ブログ作成

大安の良き日に行うこと。 [ +旅行記(国内)]

厄除け.JPG

 じつは・・・、私・・・、今年は 大厄 [がく~(落胆した顔)]

 一刻も早く厄払いしてもらわなくちゃ[exclamation×2] と思うような事件もあり、母と一緒に福島県白河市にある南湖神社へ。

  事件の真相は⇒こちら

 神主さんに祝詞をあげてもらい、厄除の品々をいただいた。

 特にこの厄除のお守りがピンクでかわいい[黒ハート]

 いや、でも本当に何事も無く1年が過ごせますように・・・。

南湖神社


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

gonntan

備えあれば!ですね。
by gonntan (2009-03-22 10:46) 

ガンバルおやじ

私は大厄終わったばかりです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-03-22 11:24) 

酔丸

この災難で厄が落ちたと考えましょう。
厄除けも出来たことだし、1年無事に過ごせることでしょう。
でも、油断なくね。
by 酔丸 (2009-03-22 11:48) 

Morry

大変だったですね~。お二人とも怪我がなくて何よりです。
きっとお守りのおかげでこれからは人生バラ色・・・いやピンク色間違いなし!ですよ^^
by Morry (2009-03-22 14:34) 

ハイマン

お守り持って高いところ行って
厄を吹き飛ばそう!!!
by ハイマン (2009-03-22 21:16) 

OJJ

ケガが無く、物損ですんで良かったじゃないですか・・
↑ 酔丸さんに1票! 同感です、厄除け完了!
by OJJ (2009-03-22 21:40) 

ももこ

昨夜は深夜だったのでコメント控えました(笑)
厄払いしたことなく過ごして来ました、健康に過ごせることが一番ですよね。

私も先日事故起こしました、
野外のスーパーの駐車場で、ドアを開けようとしたら突然突風が吹き隣の黒い車のドアにバーンと一センチ位の擦り傷、運悪く中から人がでてきて(涙)
一ヶ月くらい音沙汰なかったけれど、最近しっかりとられました、世の中甘くないですね、それで4万でした・・・・
by ももこ (2009-03-23 11:59) 

火水隊選手

久しぶりの山以外の記事だあ、なあに気にしない
私なんか消防自動車2回こすっちゃいました、もうお前運転するな!!!
と言われてます。自分の車も傷だらけ、後ろのドアも一ヶ所大きくへこんでおります。人身事故だけは気をつけてね、自転車の動きは先を読んで減速などして。
by 火水隊選手 (2009-03-23 22:00) 

nikkin

厄よけをしたい気持ちがよく分かります。
もうすぐ月が変わるし、付きも変わりますよ。
by nikkin (2009-03-24 08:19) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★gontannさん
やっぱりお守りを持ってると、気持ちが安らぐような・・・。
そういうのが大事なんですよね、きっと!

★ガンバルおやじさん
大厄は難なく過ごせましたか?
ということは、今年は後厄ですよね。気を抜かずに・・・

★酔丸さん
こんかいの事件で厄落としになってればいいのですが。
最近、自分が信じられないような出来事に
遭遇しまくって、驚きの連続です。
全て大事に至らなければいいのですが。気を引き締めていきます!

★Morryさん
Morryさんと奥様は同じ年ですか?
もしそうなら、奥様も大厄ですよ~。ご注意ください!
今後はお守りに身代わりになってもらって平和な日々を過ごしたいです。

★ハイマンさん
高いところは何かと危険がつき物なので、
山にもお守りを持って行っています。
やりすぎかな?

★OJJさん
物損ですんで・・・。そうですよね~、でも事後処理が大変です!
会社の車だったので、会社に事故報告を出したり・・・。
余計なことをやらかすと、余計な仕事が増えて困りますね・・・

★ももこさん
ひえ~~~~~~~~。突風で事故なんて、本当に災難でしたね。
車って本当にお金かかりますよね。
私の事故の傷は6万って言われました。
しかも、上司の車は20万とか・・・。
上司の場合、20万+相手の修理費なので、相当な額ですね・・・。
OJJさんの言うように物損で済んでよかった、と考えましょうかね~。

★火水隊選手さん
わぉ、すごい!
消防車運転しちゃうんですね! (しかも2回もこすっちゃう!?)
確かに人身事故は本当に気をつけないといけませんね。
最近、目が悪くなったお陰であまりスピードが出せません。
ある意味、安全運転でいいかもしれませんね。

★nikkinさん
『月が変われば付きも変わる』
すごくいい考えですね。私も前向きに考えてみたいと思います!
ありがとうございます!!

by さるぼぼ (2009-03-27 23:28) 

ルイヴィトン アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。