So-net無料ブログ作成

オシャレになった街 ~Bar Closer~ [ +食べる]

ボーナスが山アイテムに吹っ飛んだというのに、『ボーナス出たんだし~[黒ハート]』 飲みに行こうというダンナさん。ちょっと最近、使いすぎじゃない~? という私に 『最近、山にも行ってないし、山に1回行ったと思えば、安いもんさー[ぴかぴか(新しい)]

 『じゃ、ま、いっか[るんるん]』 私たちはとても安易です。

Bar Closer.JPG

小山駅を降りて1軒目のお店で食事とお酒を済ませて、10時を回る。 終電まであと1時間。(←早い?) 『バーでもう1杯くらい飲んでくかな[ぴかぴか(新しい)]』 本気ですか? ダンナさん、また調子に乗ってます・・・

駅から徒歩3分。ビルから2階に伸びる階段。看板には 『 Bar Closer』 と書かれている。 行っていいのかな・・・、初めての店は勇気がいるな・・・。 いや、こんな気持ちじゃ、新規開拓はできないよ! 思い切ってドアを開けると、そこにはめちゃくちゃオトナな空間が広がっていた。

キールロワイヤル.JPG

最初の1杯はキール・ロワイアル。 『ステキなグラスですね[揺れるハート]』 というと、『高いんですよ~、そのグラス!』 なんて裏話も気軽にしてくれるマスター。 カウンター席に座っていただきます。 いろんな話をしてくれる気さくなマスター。恋愛談まで話してくれて。 1人で来てるお客さんが多いのも、きっとマスターの人柄ですね[ぴかぴか(新しい)]

マカダミアナッツ.JPGチェリーブロッサム.JPG

『コレ、なんだか知ってます?』 といって出してくれたもの。殻付きのマカダミアナッツだそう。『硬くて歯でやるとぶっかけちゃいますよ。』とマスター。 隣の黒いヤツで割って食べます。 それがまたおいしいの! チョコに入ってるのとはまた違いますよ。 

2杯目はチェリーブロッサム。 写真を撮ってる私を見て、『せっかくだから、オシャレに[黒ハート]』 とマスターがグラスに花を飾ってくれた。 そして 『ショートをゆっくり楽しむのもいいんですよ』 と途中で氷を入れてくれる。 優しい気遣いですね。

いや、しかし[exclamation×2] ダンナさん、調子に乗って5杯も飲みやがって~[ちっ(怒った顔)]  結局、終電に乗れずタクシーで帰ってきたのでした・・・。 でも、それだけいいお店ってことかな[るんるん]

くんひーさん、トシくん、あきさん、yAsさん、今度行ってみませんか? 7月は特別企画で7時~9時までカクテル半額だそうですよ~。

Bar Closer (バー クローザー)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ひろたん

こんばんわ^^
良い雰囲気のお店ですよね
ゆっくり飲んでみたわぁ~
きっと優雅な気持ちになるでしょうね
お酒の好きな私です・・
タクシーで・・たまにはね^^
by ひろたん (2008-06-29 23:54) 

ガンバルおやじ

カクテル半額はいいですね~
でもとても家までたどり着けそうにありませ~ん。 (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-06-30 12:41) 

キトリ

おしゃれですね~
「バー」なるところ一度も連れて行ってくれたことありません(-_-メ)
駅から3分、家まで3分の居酒屋で「生」と「焼酎」です。
たまには新橋ガード下で「ドイツ居酒屋」か「イタリア居酒屋」か
どちらにしても いーざーかーやー なのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by キトリ (2008-06-30 21:27) 

酔丸

良い雰囲気のお店ですね。
でも、私の場合は翌日になると、昨日は何処で何飲んだっけ、となります。

by 酔丸 (2008-06-30 21:38) 

くんひー

めずらしく?さるぼぼさんからのお誘いですね。
お酒が飲めるところ、どこでも行きますよ~。
久々にみんなで飲みましょう!



by くんひー (2008-07-01 20:43) 

OJJ

うらやましい~
by OJJ (2008-07-02 08:12) 

ハイマン

いい雰囲気ですね~
旦那様とこんな所に行けるだけでも
幸せですよ~
我が家は流石にコブつきでは
こんな大人な雰囲気なお店は無理だからなぁ
by ハイマン (2008-07-02 22:49) 

火水隊選手


 今週どの辺りを登っているのでしょうか?
by 火水隊選手 (2008-07-04 13:24) 

nikkin

今回の山は横文字の山でしたか。
疲れない代わりにいつもの山よりも高く付いた…?
たまにはこんな山もいいですよね。
by nikkin (2008-07-04 17:05) 

gonntan

最初の写真を見た時に・・お地蔵様方かと・・「南無~」
おしゃれで、おいしく、雰囲気がよい!となれば、「また行かねば!」
by gonntan (2008-07-05 15:44) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ひろたんさん
ひろたんさんもお酒好きですか~!
気が合いますね!
家飲みばかりしていると、たまには外飲みもしたくなる。
外飲みばかりしていると、家飲みがラクでよくなったり。
わがままですよねぇ。

★ガンバルおやじさん
私、半額!とか○割引き!とか、そういう文句に弱いです・・・。
酒に酔って自力で帰宅できなかったこと、何回あることか。

★キトリさん
我家は居酒屋すら最近はご無沙汰だったんですよ~。
居酒屋といえども、お酒にお肴、上げ膳・据え膳は羨ましい限り!
それが今回はボーナスという甘い言葉に騙されて・・・。

★酔丸さん
『どこでのんだっけ?』 にはなったことはないんですが、
『何杯飲んだっけ?』はほぼ毎回です。
しかも、だいたい実際に飲んだ量より少なくしか思い出せません。

★くんひーさん
いやしかし、9時迄にこのお店に入るのは私たちでは至難の業?
調子に乗ってると、いつかの『ウッディ・・・』になってしまうやもしれません。

★OJJさん
飛び込みもいいお店(お酒?)に出会えれば嬉しいもんです。

★ハイマンさん
奥様と2人でデート・・・、なんてオシャレじゃないですか?
昔、私が子どもの頃、両親は子どもの寝静まったのを見計らって
よく2人で喫茶店にデートしに行ってたそうですよ。

★火水隊選手さん
お察しがよろしくて・・・。
今週は草津界隈を散策してまいりました♪

★nikkinさん
山の代わりに行ったものの、確かに山より高くついたかも?
う~ん、節約するなら引きこもりが一番いいような。
休日にどこかへ出掛けられるって贅沢なことなのかも!
nikkinさんみたいに、ちょっと足を伸ばせば戦場ヶ原、なんていい環境!

★gonntanさん
あ~、それおもしろい!
確かに所狭しと並べられたボトルがライトアップされたお地蔵様のよう?
言われてみれば、京都の三十三間堂を思い浮かべてみたりして。
by さるぼぼ (2008-07-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。