So-net無料ブログ作成

社員旅行でも、日光。 [    ⇒日光周辺]

金曜日、仕事を定時で終わらせ、社員一同、日光湯元温泉へ向かいます。

そう何を隠そう、1年に1度のイベント社員旅行です

去年もお世話になった奥日光小西ホテル。去年は行きのバスの中でも酒盛りをしテンションは最高潮 その勢いに任せいろは坂を登ったところ、オエー。 酔った・・・。 酒に? それともバスに?

湯元温泉は湯の湖畔にある温泉街。 泉質も抜群で白濁の硫黄泉です。さすがに紅葉は終わりを迎えて、山々も枯木の賑わい。この先には湯滝という滝もあって、湖畔の散策も楽しめます。

湯元温泉のお湯を手軽に楽しめる場所があります。 ちょっと立ち寄るにはとってもいい無料の足湯、その名も『あんよのゆ』 広々として40名ほど収容できる足湯です。施設も新しくてとってもキレイ。 これだけの広さがあればゆったりと楽しめますね。

そしてみんなで光徳牧場へ。 ここに来たら絶対アイス!

『せんぱ~い、アイス食べたいです~』 年甲斐もなく、新入生と一緒になって先輩にアイスをおねだり! おごってもらっちゃいました  でも、そういうやりとりも仕事とは違って楽しいものなのです。

牧場には牛さん、馬さんが放牧されていてのんびり。 社員旅行って言っても9名の少人数。 こじんまりと楽しい旅行でした。 でも、来年もきっと小西ホテルなんだろうなぁー。3年連続もいかがなものでしょう?

光徳牧場               あんよの湯


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

くんひー

たまには観光での奥日光もいいですね。
でも牧場の後ろの山も気になります。
by くんひー (2007-11-04 23:38) 

う~ん、アイス食べたいなぁ・・・・。
こういうところのソフトクリームって、やったらおいしい確率が高いんだよね。
by (2007-11-05 00:03) 

CARRERA

湯元温泉良いところですね~!
一度は泊まって見たい場所です。
by CARRERA (2007-11-05 00:04) 

ガンバルおやじ

お酒を浴びて、温泉に入って最高ですね!
by ガンバルおやじ (2007-11-05 05:54) 

雀翁

なじみの宿で社員旅行ですか、いいですね。
足湯であったまりながら、上からは冷たいビ-ルなんて最高でしょうね。
by 雀翁 (2007-11-05 21:09) 

OJJ

白濁の硫黄泉で足湯であったまりながら、上からは冷たいビ-ルなんて最高でしょうね。
全く同感で~す!この方にザブトン3枚~
by OJJ (2007-11-05 22:35) 

ゴン太

アイスをおごってくれる先輩が職場にいて、
うらやましい限りです。
きっと、ステキな先輩なんでしょうね。
先輩のこと、大切にした方がいいですよ。
by ゴン太 (2007-11-05 22:47) 

ひろたん

いいですよね^^
お酒・・またもやいいですよね

素敵な先輩ですね!
by ひろたん (2007-11-05 23:16) 

湯元温泉待ってましたよ。
光徳牧場、バイトしてました。清掃作業が終わっていただいた
牛乳おいしかったな~ 
(BGMに夏のお嬢さんがやたらかかっていた、古ウ~)
三ツ岳、山王帽子岳が見えてますね、
小西ホテルとはグレードの高いホテルですね、毎年泊まれるとは
さては小人数とはいえ上場企業だったりして・・
by (2007-11-06 01:34) 

酔丸

山歩きなしの温泉もたまには良いものです。
でも、ただ足湯に浸かっていても、、足が歩きたいよって、ムズムズしてくるかもね。
by 酔丸 (2007-11-06 20:54) 

yamamo

湯元、周りの散策を楽しむのに絶好ですね。
by yamamo (2007-11-07 21:45) 

カズ

あんよの湯!座る場所によって温度が全然違うんですよね(笑)。
ハイキングしたあとにここは本当に有り難いです~。
by カズ (2007-11-08 06:56) 

↑あっ、カズさんだ~。
お越しいただき、ありがとうございました。
声がなかったので、気づくのが遅くなりました。
このあんよの湯、2年前に、うるさい修学旅行らしき、お子様と一緒に入りました。
お写真だと静かに入れそうで・・・羨ましいです。

山に目覚めたのですね・・・楽しみにしています。
by (2007-11-08 17:59) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます♪

★くんひーさん
今年はもう、日光は打ち止めですか???
いやいや、まだまだいけますよね!?
横浜などとシャレた社員旅行ではないのが悲しいです。

★binpakuさん
そうなんです、おいしいんですよ、アイス!
やっぱり濃厚なミルク味がなんとも言えません~。

★CARRERAさん
温泉の泉質を偽ってるなんてニュースが乱発した時期もありましたが
湯元温泉は本物です。 本当にいいお湯ですよ。

★ガンバルおやじさん
温泉に宿泊って幸せです。
上げ膳、据え膳、飲んで歌って。ゆめのよう?

★雀翁さん
足湯に浸かりながらビール。
あぁ~、考えただけでもおいしそう!

★OJJさん
思いもつかないアイデアでしたが、
足湯にビール。聞いてしまった今となっては実現したい!

★ゴン太さん
他にも、高速のSAでコロッケを買ってくれる先輩もいるんですよ♪
優しい先輩に囲まれて・・・、幸せ!? かな?

★ひろたんさん
温泉でお酒。 全然活動しないでたらふく飲んで食べてなんで
体が重くなるんじゃないかと心配です。

★火水隊選手さん
光徳牧場でバイトですか~。大自然に囲まれた素晴らしい職場ですね!
小西ホテルってグレード高いんですか~。初めて知りました。
実は、顔の効く人が社員にいるんですよ! その方のおかげです。

★酔丸さん
そうなんです。食べて飲んでばかりで体がなまってしまいます。
会社の先輩も『山、登らないの?』 とちゃかすんですよ!

★YAMAもさん
今度ゆっくり散策してみたいと思います。
湯滝、下から見上げたことがないんですよ。

★カズさん
へぇ~。場所でそんなに温度差が!?
でも、あれだけ広ければそれも納得です。

★こぎんさん
ご訪問ありがとうございます!
こぎんさんの小田代の写真がステキだったので。
山、やっぱりいいですよね♪
by さるぼぼ (2007-11-10 00:30) 

雨水

この宿、見覚えがある(笑)
さりげなくハロウィンしてますね。
by 雨水 (2007-11-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。