So-net無料ブログ作成

アザミと貴婦人 [    ⇒日光周辺]

栃木県日光市 小田代ヶ原~戦場ヶ原

小田代ヶ原のアザミが見頃だということで、意を決して貴婦人に会いに行ってきました 前日の山ハイクの後遺症が残るものの、今しか会えないもんね・・・。2日連続で日光に足を運ぶとは、私の行動力も捨てたもんじゃない

たくさんの花が咲き競い、貴婦人の周りを彩ります。 あぁ~、本当にステキな絨毯 

そんな貴婦人は万人を魅了するらしく、カメラマンが木道にたくさんいました。 夫婦で来てるカメラマンが奥さんに一言。 『あと5分位で太陽が出そうだからちょっと待ってて~』 

え? 太陽待ち?  私にはそんな考えちょびっとも浮かびませんでした・・・。 ん~、やっぱりいい姿を写真に残すには努力が必要なのね・・・。

戦場ヶ原も一面の花畑になっていました。 でも、あと1ヶ月もすると秋支度にとりかかるのでしょうね。  秋もまた、山ハイクにはいい季節です

小田代原


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ガンバルおやじ

可憐なお花たちがかわいらしいですね~
山登りの次の日に出かけられるとは立派です。
by ガンバルおやじ (2007-08-06 21:48) 

はっちゃん。

素敵な写真を撮られるのですね♪また、さるぼぼさんったら、すごい行動力!!尊敬しちゃう♪
でも、いい風景ですね。いい空気をいっぱい吸えたんでしょうね(^^♪
by はっちゃん。 (2007-08-07 00:47) 

火水隊選手

2日続きの日光の画像、もう感涙です。
いわゆるレンジャー、清掃活動やレクチャーなどしてました。
可憐な花々、小田代は今ヤナギランが満開ですか?
また楽しみにしてます。
by 火水隊選手 (2007-08-07 01:06) 

Bono

おおっ、戦場ヶ原はバイクで日光方面へ走りに行った時に、
よく目的地にする場所です。
ホント、いつまでも風に吹かれていたい場所ですね。
この夏も行きたいけど、お盆休みは混むのかな…
by Bono (2007-08-07 04:22) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ガンバルおやじさん
作られた庭園もいいですが、自然に生きる花々もステキですよね。
筋肉痛はだいぶ良くなりました!

★はっちゃん。さん
この年になってやっと花や、こういう風景のよさがわかるようになってきました・・・。
年をとるのもわるくはないのかな???

★火水隊選手さん
小田代の花は今はシモツケとノアザミが見頃ですよ♪
日光、本当にいいところですよね! 
次回は来週末に山ハイクに行く予定です。またご訪問くださいね~。

★Bonoさん
やっぱり避暑地として訪れる方も多いみたいですから、お盆も混むかもしれませんね~。
先日もライダーの方々がたくさんいらっしゃいましたよ!
by さるぼぼ (2007-08-07 19:35) 

ひろたん

アザミは大好きですよ^^
by ひろたん (2007-08-07 22:01) 

カズ

貴婦人の向こうに登頂成功の大真名子と小真名子ですね!
やっぱりここがいいのは向こうまで見える立体感の素晴らしさだと思います。
ここは秋の草紅葉もいいですよ♪
by カズ (2007-08-08 20:25) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
アザミって花の色も艶やかですよね~。
群生してるところがまた見ごたえありです!

★カズさん
奥の山は大真名子・小真名子なんですか!
カズさんは花だけじゃなくて、日光の地理にも詳しいのですね。
脱帽です! 小田代は1年中目が離せないですね。
by さるぼぼ (2007-08-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。