So-net無料ブログ作成

やっぱり歩こう! 戦場ヶ原~小田代ヶ原 [    ⇒日光周辺]

栃木県日光市

やっぱり、負け犬では帰れない! ということで、戦場ヶ原辺りを軽く歩くことに。しかし、赤沼茶屋出発が2時半。朝9時過ぎに日光に着いてたのに一体この時間までなにをしてたのだろう? 謎ですが、とにかく歩きます 

この時期の戦場ヶ原はわたすげが咲いていました。でも、白い絨毯・・・というにはちょっと淋しいかな? そこから小田代ヶ原を周ります。冬に雪の中を歩いたコースと同じ順路をたどり、『あの時は・・・』などと思い出話をしながら散策しました。

しかも、前回、強く 『感受性UP』を訴えたのが効いたのか、ひーくんがたくさんの花を見つけてくれました~  

この時期はたくさんの花が咲いてるんですね。  これでひーくんの感受性UPが一時的なものじゃなければ言うことなし! なんですけどね~。

そして、小田代ヶ原の貴婦人に再会。冬に逢ったときとはやっぱり、違いますね。また少し立つとここは一面あざみが咲き競うのだそうです。そんな姿もまた逢ってみたい風景の1つ。

そして、念願の・・・。 『鳥、撮ったどー』  え、どこにいるの?などとおっしゃらずに! いやいや、私にしては頑張りましたよ。やっぱり鳥さんは難しいですね。 戦場ヶ原にはたくさんの鳥がいますね。

そして、ひーくんといえば・・・。相当お疲れのご様子。やっぱり、今日は山じゃなくて平地にしておいてよかったね

小田代原


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ガンバルおやじ

おはようございます。
トリさんは近づかせてくれないので大変ですが、これからもチャレンジしてみてください。
by ガンバルおやじ (2007-07-04 05:06) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
やっぱり、鳥さんを撮るのは至難の業なのですね!
でもかわいいですよね、トリさん!
by さるぼぼ (2007-07-04 19:02) 

ひろたん

こんばんわ^^
まだいったことがありません
いきたいわ~
by ひろたん (2007-07-04 23:46) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
ひろたんさんのところからだと、本気の旅行じゃないと
なかなか来られませんよね~。
でも、なかなか見所はおおいですよ♪
by さるぼぼ (2007-07-05 19:36) 

カズ

戦場ヶ原散策、最高ですよね~。
私は県庁に用事があるときは早起きして日光に寄ってから(桐生方面から草木ダムの横を通って足尾から日光)、それで宇都宮に行きます。
数日違うだけで花も違ったりしましから、本当のところ日光に住みたいんです(笑)
by カズ (2007-07-07 08:48) 

さるぼぼ

★カズさん
すごい精力的ですね!確かにカズさんのブログ見てると日光によく立ち寄っていらっしゃるなぁ(羨ましいなぁ)と思ってたんですよ!
でも、朝から日光回りで宇都宮だと相当早起きですね~、スゴイ!
by さるぼぼ (2007-07-08 11:06) 

ゆめ乃

こんばんは(^-^)
鳥さん、しっかり見えましたよ☆
お花もたくさんで、とてもきれい。
いいところですね。
あたしもいつか行けたらいいなぁ~。。
by ゆめ乃 (2007-07-12 00:14) 

さるぼぼ

★ゆめ乃さん
よく鳥さん見つけてくれましたね!
ここはなかなか立派なレンズをつけたカメラ片手に歩いてる方が多く
私のコンデジではこれが精一杯なんですね~。
日光は東照宮以外にも見所たくさんありますよ♪
by さるぼぼ (2007-07-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。