So-net無料ブログ作成

井戸湿原から前日光ハイランドロッジへ [    ⇒日光周辺]

栃木県鹿沼市

めちゃめちゃいい天気です 絶好のハイキング日和です

今日は、8時には家を出発しようと決意してたのに、前日の悪行三昧で結局10時出発です  山登る方々に叱られそうですが、歩き出したのは・・・、な、なんと!12時です~。遅すぎだっ  

今回は日瓢鉱山登山口から歩きます。ずっと川沿いの道を進んでいくと緑も心地よく、水の流れがとても涼しい風を連れてきてくれます。

緑のトンネルをくぐるのは、今回の相棒、ひーくんととしくんです。なんだか私、ドリカム状態 って、古いか~。こういう発想もやっぱりざんまる感はぬぐえません。しかもドリカム、いまは2人だしね~。

途中、五段の滝があります。ここから湿原まではもう目と鼻の先。井戸湿原ではレンゲツツジが見頃を迎えていました。昔、11月頃に1度いったことがあるのですが、全然違った景色でした。やっぱり緑は美しい  そこから前日光ハイランドロッジへ向かいます。

牧場を眺めながら歩く道、見晴らしがよくて気持がいい~ きゃぁ~~~!あまりの気持ちよさに叫びたくなります

 

牛さん草をむしゃむしゃ。

前日光ハイランドロッジには、軽食を食べるところとか、トイレとか完備されてて、車でも来ることができます。ここまで車で来れば、井戸湿原にも楽に行けますね。私たちはここで折り返して、日瓢鉱山まで戻ってきました。ゴールは18時。山タイムとは思えない遅さ!日がのびたのが幸いでした。

今回の記録 :24,784歩  消費カロリー:645.3kcal  たぷたぷのとしくんのおなかが少し引き締まったような!? みんなメタボ恐怖症。

牧場には象の鼻という見晴台があってかなり雄大な展望が得られます。

今回の評価 : ★★★★☆  車で行ける手軽さも捨てがたい!

しかし、久しぶりの山ハイク、かなり筋肉痛になりました・・・。

前日光ハイランドロッジ&井戸湿原


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 7

ひろたん

眺めがいいですよね^^
by ひろたん (2007-06-18 23:50) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
いい眺めを得るには、
天気がいいのがなによりですよね~。

★e_nasaさん
nice! ありがとうございます。
by さるぼぼ (2007-06-19 00:10) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
お疲れ様でした。ゆっくり体を休めてください。
いい汗をかいた後は冷えたビールが欲しくなりますね。
by ガンバルおやじ (2007-06-19 12:45) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさn
nice!&コメント、ありがとうございます♪
冷えたビール~~~。
ダイエットを兼ねてる私たちにはかなり誘惑の高い項目ですね~。
by さるぼぼ (2007-06-19 21:16) 

Bono

♪や〜まへ行こ〜、次の日曜〜♪
いいですね〜ドリカム状態。(^_^)
前のお二人さん足長くて歩くの速そう。(笑)
by Bono (2007-06-20 01:20) 

これからの山行きは、緑がきれいでしょうね。
お昼過ぎに出かけて夕方かえって来れるなんてうらやましい。
by (2007-06-20 18:21) 

さるぼぼ

★Bonoさん
いいですね~、『晴れたらいいね!』
明日も山、行きたいな~。
相棒たち、足長そうですか?メタボなんですけどね~。

★belugaさん
時間が遅いと、道に迷ったりした時がちとこわいです・・・。
でも、夏至も過ぎたので、だんだんまた日が詰まってきますね。
by さるぼぼ (2007-06-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。