So-net無料ブログ作成

磯上の桜、寺子の桜。 [    ⇒春・桜咲く]

栃木県 大田原市、那須塩原市

 

ロケ地ツアーのしめくくりに、大田原市にある『磯上の桜』に会いに行った。ここは今回で3回目。今まで咲き誇る姿を見たことがない木です。4月中旬から下旬が見ごろということで、今年は暖かいから・・・、と期待して。。。 

  あぁ、無情。 開いた花が全然ない・・・。枝の先の花芽が白くなっていて咲き出しそうな気配は感じられるものの、これじゃぁ満開まではあと1週間かかるかなぁ? 夜はライトアップもするというものの、ライトが見当たらないあたり、まだ咲くまで時間がかかるということでしょうか。 しかたなく来週、時間があればまた来ようと別れを告げました。

磯上の桜から車で15分位の所にある、寺子の桜。磯上がダメだったから、こちらに期待をして。 夕暮れ時の桜、ひっそりと立っていました、寺子の桜。

 あぁ、無情。  あなたはもう、散ってしまったのね・・・。ライトアップもされてるらしく、足元にあるライトにほんのり明りがともってきました。 おまけ的にきたんだから、仕方ないか。 でも、桜って時期があるから難しい。しかも、種類によっても違うから。

今度の土日は福島まで桜を求めに行く予定だけれど、果たして、niceな桜に逢えるのでしょうか・・・。

磯上のヤマザクラ

寺子の桜


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

雨水

福島は桜の銘木が確か沢山ありますね。
またきれいな桜の写真が撮れると良いですね。
by 雨水 (2007-04-20 21:45) 

さるぼぼ

いつもご訪問ありがとうございます!
雨水さんて、やっぱりいろいろ詳しいんですね!
そうなんです、福島は桜たくさんあるんですよね。
桜のいい報告ができるといいなぁと思っています。
明日、出発です。いってきま~す!
by さるぼぼ (2007-04-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。