So-net無料ブログ作成
 +春 ブログトップ

Spring has come! 桜に包まれグラスを傾ける。 [ +春]

2010年4月10日。

はい、3年目になりました徒歩でお花見。

過去のお花見は 2008年4月5日2009年4月5日 、だったのですが、今年は4月10日。 随分と桜が遅れましたね~。 今年は開花宣言が出てから冷え込む日が多かったですね。

満開だ!.JPG

自宅から歩くこと1時間ちょっと。 わぁ~~~、満開ですよぉ~~~[かわいい][かわいい][かわいい]

続きを読む


恒例になりつつある、徒歩でお花見。 [ +春]

4月5日。 去年も行った、お花見スポット。 調べてみるとちょうど1年前と同じ日だったようです。

(去年のお花見は⇒こちら

花見.JPG

家からココまでは5~6キロと行ったところですが、もちろんお花見前にしっかり運動しなくちゃいけません。 ・・・というわけで、ザックを背負い、山行スタイルで歩いていきます。

続きを読む


タグ: 栃木 花見

夕暮れと麦 [ +春]

20.05.20 麦畑.JPG

先日、ステキな夕日を見ることができた。 その空を期待しているのだけど次の日の夕方は雲が広がっていて、夕日は空を染めているだけ。太陽は雲の中。気まぐれな空には敵わない[あせあせ(飛び散る汗)]

今の時期、田には水が張られ稲が植えられているが、その隣には畑が広がって麦の穂が黄金に染まっていたりする。ちょっとしたパッチワーク。

その田畑の間にはポツン、ポツンと木が植わっていたりする。 なーんにもないところだから、境界の目印なのかな?


田園の夕暮れ [ +春]

20.05.20 004.JPG

午前中は台風の影響で暴風雨。 雨が過ぎたら雲の間から青空が覗いた。

夕方、太陽が傾いて水田に空と雲と太陽の光とが映りこむ。 太陽は大平山の向こうに沈んでいきました。いつもの通勤路だけど、わぁ~、きれい・・・ と思う光景に出会える数は意外に少ない。

今日は車を停めてでも収めておきたいと思った1枚。


春眠暁を覚えず [ +春]

山にしか興味のないと思われている私。

昨日、先輩に 『今週はどこの山に行くの?』 と問われた。『今週は行かないんですよ』 と答えた私に向けられた先輩の驚きのまなざし。

今週は、花見に行くのです~[ぴかぴか(新しい)]

20.04.05桜 036.JPG

山に行かずとも山行姿。 お弁当やらお酒やらを詰めたザックを背負い、桜を求めて1万歩行脚です。

続きを読む


タグ: お花見

夕日が美しくて。 [ +春]

 

今日は仕事の残業があったものの、夕日が沈む前に帰路に着くことができた。

仕事も、早く終わらせるとこんな風景に出会えたり、いいことがありますね。最近思うこと・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 +春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。