So-net無料ブログ作成
    ⇒那須周辺 ブログトップ

【茶臼岳・姥ヶ平】 紅葉見るなら、行ってみよう! [    ⇒那須周辺]

お久しぶりでございます。

那須の紅葉、速報であります[ぴかぴか(新しい)]  10月5日に姥ヶ平へ行ってきました。

錦.JPG

同じ場所へ一昨年訪れておりました。(2008.10.9の記事は⇒こちら

続きを読む


【那須塩原】 ☆紅葉情報☆ 滝と渓谷を楽しむ! [    ⇒那須周辺]

2009年10月30日。

塩原の回顧の滝・紅の吊り橋に行ってきました。(その他もろもろありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

紅の吊り橋.JPG

紅の吊り橋周辺は見頃を迎えています[ぴかぴか(新しい)] 塩原もの語り館(公式サイトはこちら)の脇を流れる川にかかる橋です。

回顧の滝.JPG

回顧の滝周辺はあと1週間位でしょうか?  日塩モミジラインは見頃を迎えてるようです。 今週末、紅葉狩りに塩原はいかがですか[かわいい]  例によって、レポはお待ちくださいませ・・・。

塩原もの語り館

塩原渓谷遊歩道 (回顧の滝)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1人、茶臼岳を眺めてみる。~朝日岳から三本槍岳~ [    ⇒那須周辺]

さて、1人山旅(記事は⇒こちら)を経験した私。 次のターゲットは那須の山だ[exclamation×2][exclamation×2]

2009年5月26日の山行です。 

なぜ、那須の山を選んだのかというと、那須八幡崎のツツジ群落が見たかったからなのです。(満開のツツジの様子は⇒こちら

剣が峰と朝日岳.JPG

今回は峠の茶屋駐車場に車を止め、峰の茶屋避難小屋へ向かいます。

8時45分、1人歩き出す・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


那須の八幡崎はツツジの名所 [    ⇒那須周辺]

21年5月26日。

蝶ヶ岳の途中ですが、速報・・・ということで那須のツツジをお知らせします。

展望台.JPG

花はシーズンを逃すと、1年後じゃないと会えませんね。 ここ、那須の八幡崎はツツジの名所でして、 『環境省のかおり風景百選』 に選ばれています。

続きを読む


強風に耐えた紅葉狩り ~那須、茶臼岳・朝日岳~ [    ⇒那須周辺]

10月12日。

10月9日に母と行った那須ですが、(記事は⇒こちら) とても素晴らしい紅葉だったのでダンナさんにもオススメした。

日の出.JPG

そんなわけで、一人で那須へ出掛けたダンナさん。 5時半、歩き出すと朝日が昇り山が燃え始めた[exclamation×2]  スポンサーのいないダンナさんは登山口から姥ヶ平へ歩いて向かいます。

続きを読む


無計画な紅葉狩り ~那須、茶臼岳~ [    ⇒那須周辺]

10月9日。

平日の休み、だら~りしていると母から電話が。 『 今日のテレビで那須の紅葉がすごいっていうから行ってみようよ[exclamation×2] 』  

前日、那須に行ってみる?と提案した私に興味を持たなかったくせに。 私以上に無計画、思いつきが得意な母である。

赤が鮮やか.JPG

那須ロープウェイ駐車場に2時到着。 ロープウェイ、私だったら絶対に使わないけれど、スポンサーの母がいるのでラクチン乗車です。 しかし、山頂駅を下りるとガスがひどくて一面真っ白。 いったい何しに来たんでしょ?

続きを読む


最高の紅葉! 茶臼岳 [    ⇒那須周辺]

この週末、どこに行くか迷っている方へ[るんるん] 那須の紅葉、最新情報です!

10月9日、茶臼岳へのロープウェイを使い、姥ヶ平へ。一番の見頃を迎えています。 一見の価値あり[exclamation×2]

那須岳.JPG

ロープウェイは往復1100円。山頂駅から姥ヶ平までは1時間程度です。 

姥ヶ平


久しぶりの那須連山! 茶臼岳 [    ⇒那須周辺]

おはよー 先週、栃木県は那須にある茶臼岳に行ってきた。 朝7時の風景。 朝焼けがとってもきれいです。なぜこんなに早い時間に那須にいることができたのか・・・。

今回の気合の入れようは今まで以上! 那須に前日入りし、仮眠所に泊まったのでした。

続きを読む


土曜日の悲劇 塩原温泉 [    ⇒那須周辺]

栃木県那須塩原市

本日は、会社のハイキング・・・、というか会社の取引先との交流会ハイキング 栃木県の温泉場の1つ、塩原温泉の渓流沿いを歩きます。なぜ休みの日まで会社のお付き合いがあるのか辛いところだ。私はもっとハードな山を登りたい  上司曰く、『ハイキングじゃなくて、ピクニックだよ・・・』

続きを読む


春分の日、まだ雪を求める。 [    ⇒那須周辺]

3月21日 栃木県那須

やっぱり雪が忘れられなくて、那須のマウントジーンズスキー場に行ってきた スキー場のゴンドラに乗って上を目指します。しかし、インフォメーションで登山届けを出さないとゴンドラには乗れません。結構神経質なのね。。。 最終4:30までに帰ってこなければ捜索隊が出動するのだそうで。やっぱり冬山は危険がいっぱいということかな? 

ゴンドラを降りたところにあります。これはゴヨウツツジという木で、愛子さまのお印にもなった木なのだそうです。へぇ~。  今回は、中の大倉尾根を往復するコースです。11:00スタート。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
    ⇒那須周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。